fc2ブログ
avatar image

2/12***炎の祭典***阿含の星まつり2011 動画速報

http://www.youtube.com/watch?v=u_EO9hk8x9g
「コメント」この動画は、特に左側の金剛界壇の聖火の模様を見ていただくと、はっきりと聖霊が現形(げぎょう)されていることが見て取れる。ハッとして、息を呑むほどの光景が随所に撮られていると思う。一コマ一コマに画像を分解するとはっきりその瞬間がわかるのかもしれない。

http://www.youtube.com/watch?v=WXQqeGcuj3g
朝方の雪交じりの様子がよくわかる。金色の炎が確かに例年にはないほどの勢いで息づいているように思われる。神仏の神々しさが一瞬一瞬、姿を変える。

星まつり 修験太鼓
http://www.youtube.com/watch?v=n7gMnRMu37U
祭りを盛り上げる一糸乱れぬ演奏には非常に驚く。聖火を彩る。

岡野弘幹氏の演奏がまだアップされていないがまた動画にアップされたら取り上げたいと思う。
http://matome.naver.jp/odai/2128160490868030501


スポンサーサイト



Comment

  • 管理者弘明です。
  • URL
読者の皆様へ

2/11、盛大に挙行された阿含の星祭りはこれまでにないすばらしい法要になりました。

おかげさまで検索サイトから1/13付け記事の「1/13***炎の祭典、阿含の星まつり2011」をきっかけに覗いてくださった読者が非常に多く見えたようでこのFC2ブログランキングでは哲学思想847人中3位、これまでは11/7のマヤと阿含の合同法要での5位が最高ランキングでしたが今回は時勢とテレビcmなどの話題性を背景にしてこのブログに立ち寄ってくださった方々が多かったようです。ブログ管理者としては喜ばしい限りですね。お立ち寄りになられた方々には厚く御礼申し上げます。

このご縁が、単なる一過性の話題だけで一見様になるのでなくまた継続的にお立ち寄りくだされば幸いです。ありがとうございました。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback