FC2ブログ
avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018/1/23***ノストラダムス師予言の最前線(4)

アンゴルモア大王の復活とそして勧請

ノストラダムス師 諸世紀10-72
1999年7の月の予言詩に見る新たな解読について

L'an mil neuf cens nonante neuf sept mois,
Du ciel viendra un grand Roi d'effrayeur,  
Resusciter le grand Roi d'Angolmois,    *****③
Avant apres, Mars regner per bon heur.  

 
これまでにも幾度となく取り上げたこの予言詩の三行目、
Resusciter le grand Roi d'Angolmois,*****③
従来訳文***「アンゴルモアの大王を復活させるために」

この予言文の謎を何度かに渡って追及してみましょう。すべてアナグラムとしてこの予言詩を解読していくと、思わぬ内容が記されていることが解ります。

Nostradamus_by_Cesar.jpg
ウィキペディア 『ノストラダムス』より

「これは二行目の空から恐怖の大王が降りてきて」という予言文を受けての内容になっており、能動主は、『恐怖の大王』ということになります。本来はこちらを先に説明すべきだったのですが、また改めましょう。

上記の一文の予言詩を見ていくと、文頭“Resusciter”と言う単語には、本来は、『復活する、復活させる』と言う意味。これをアナグラムとしてみたとき、“rescue ”***(英)「救済する」と、 “citer”***(英)「招請する、(公的な問題で)呼び出す,勧請する」, と言う二単語が読み取れます。。

また、“Resusciter”の前半と後半のスペルから”recite”***(英)語源re(再度)とciere(動かす)、宗教儀式では、たとえば念仏を唱えるといった時、(英)”to recite a Buddhist prayer “という『繰り返し朗読する』、即ち『繰り返し読誦する』と言う意味に捉えることができます。

勧請者は、その存在を繰り返し読誦して召喚、勧請して、(道場に)降臨してもらい、勧請されたその存在は、勧請者を救済するだろう、と言うノストラダムス師からの予言と受け取ることができます。では、何を召喚、勧請するのか?

まずはじめに、次の”le”という単語ですが、反転させたとき、見えていなかった事象が見え始めます。

“el”, エール (神)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AB_(%E7%A5%9E)
もしかしたらこれまでの既成概念とは違って、面食らった方もあるかもしれませんね。
ここではまだ、肝心要の『アンゴルモア大王』の解読にまでは到達していませんが、もっと驚くことが記されていることも解ってきています。それも徐々に紐解いていきますが、***。

かつて、ノストラダムス師の名前ミシェル*ド*ノートルダム、このミシェルというのは、「熾天使」それは火天使の中の最高の長「ミカエル」を意味していたということを記したことがあります。(これ重要ですね。密教の奥儀について語られて***)

そして、阿含宗開祖の著された『変身の原理』***変身とは、古代ヤマト語では、「変レ身***ミカエル」それは、『変身の原理』とはミカエルの原理に他ならないのでは?(あくまで推測の域をでませんが***)

ミカエル
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%AB%E3%82%A8%E3%83%AB

このアンゴルモア大王復活についての記事は何度かにわたり記していきます。   続く
スポンサーサイト

Comment

  • 管理者弘明からです
  • URL
魂を揺さぶる、登美丘高校ダンス部のダンス

彼女たちのダンスには、人の魂を揺さぶって、活力を与える不思議な力がある!

これは神道なんかでいう『魂振り』じゃないかと勝手な思い込みをしております。

生命力をなくした方々にはこの子たちのダンスで、活気をもらうといいですね。

昨年9月から、バブリーダンスで、社会現象まで起こした彼女らですが、今回は、2/15に日本封きられる『THE GREATEST SHOWMAN』***ハリウッド映画のPR大使に大抜擢され、そのPVを公開しています。

これはすごい!映画でなされるダンスより、こちらのほうが私にはインパクトが強く、元気がもらえました。ご存知でなければご覧になるといいでしょう。

【TDC】This Is Me(映画『THE GREATEST SHOWMAN』主題歌)
登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club

https://www.youtube.com/watch?v=zkVopzbsDWo

  • 管理者弘明からです
  • URL
読者の皆様へ

こんばんは。本当に寒さが染み入る日が続きますね。寒中お見舞いいたします。

さて、今般2/11に挙行が予定されている阿含の星まつり大柴燈護摩供ですが、第二のアンゴルモア大王の御聖骨をお祭して、盛大に仏天に供養する年に一度の機会となります。

今年は、いろいろな意味で、予言に記されてきた年に当たっており、それにブレーキをかけられるか否か、重大な局面がいくつもありそうです。いずれ、ノストラダムス師の予言も踏まえて記事にしていきます。それにしても開祖御霊諭が発表された本年正月、9紫火星、火の星であることから、日常の中で、火事にまつわること、争いごと、などにも言及がありました。これは注意が必要でしょうね。

本年から、星祭のインターネット上での実況生放映と録画中継がようやくスターとすることになりました。あるいみ、ノストラダムス師の予言の中で記されてきたアナグラムが世界に向け発信されることになる、記念すべき年ということになります。

と言うことで、当方も若干ながら、いくつかの記事を寄せることにしていますが、もしこの星まつり記事について、読者の意見投稿などがありましたら、ヘッドラインを一部開放するつもりですので、お寄せくださった投稿は、障りがない限り、アップしようと思っています。我こそはと思われる方の投稿をお待ちしております。

そしてこれまで未発表にしていた何枚かの現形写真を星まつり前にアップしようと思っていますので、ご期待ください。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。